News and Topics

身近な小売店舗、消防団、消防、医療関係、報道、警察、
行政、各種インフラ関係、
まだ書き落としはたくさんありましょう

本当にありがとうございます
ご恩に報いるよう頑張ります

たった今、また結構揺れました…
もう、そろそろ収まってほしい

もとい、忘れてはならないことがある、
と、深く思ったこと

近くのホームセンターで、並んで色々買ったとき。
レジの女性が笑顔で
「大変ですねー、頑張ってくださいねー」

私の後ろには、まだ5、60人は並んでる

レジの女性に思わず言いました
「すいません、あなたも大変なのに。ごめんなさい。すいません」
このレジの人も、どう考えても、
私たちと同じ境遇下

私の後ろに並んでいた人たちにも申し訳ない

たくさんの方が、いま、私がカートに入れている水が必要だったんだろうな
もう、水は売り切れ

私は家族のことで頭がいっぱいで
沢山買っていました…
申し訳ないけど、買わずにいられなかった

人は、生きていく上で大変な恩をもらっている

あと数年後には、今回のことは
私のこころの、大きな下敷きになります

コメント

  • コメント (4)

  • トラックバックは利用できません。

    • にしだ
    • 2016年 4月 18日

    ご無事でよかったです
    いやもうたまらないですよね
    うちは住宅地すぎて避難せず自宅いますが不安です。築30数年なので 怖いです。
    ブルーも無事でしょうか。記入したメールアドレスでさよちゃんにメールしましたが返信なく気にしてます。

      • brown
      • 2016年 5月 09日

      にしださま!
      未だ余震も続いており、大変ですね!
      ブルーも、大丈夫ですよ!
      営業も再開しましたよ\(^^)/

    • 惠利
    • 2016年 4月 19日

    佐川急便が配送を始めたとの事ですが、必要な物がありましたら遠慮なく言って下さい。(原田)

      • ステイツ
      • 2016年 5月 09日

      原田さん!
      大丈夫です。
      このHPにまだ慣れていなくて、返信が遅くなってしまいました(^o^;)
      頑張ります!

CAPTCHA