News and Topics

バーテンダーには、とても身近な素材。スロージン。
常備していないバーは少ないのでは、と思います。

日頃の営業、日々のボトル磨き。
そのボトルを磨くとき。
「うーむ、カタツムリ、かわいいな…」とは、確かに思ってました。
んー、なんでカタツムリ?とは脳裡によぎるものの、調べるまでいかず。

ちょっと調べてみると、
「sloe as a snail」から来ているみたいで。
sloe(りんぼくの木、blackthorn)を、
slowに掛けてる。snailはカタツムリ。

うーむ、カタツムリのようにゆっくり、か。
良いスロージンを作るのには
時間がかかります、ということか。

昔、英国貴族のフォックスハンティングでは、出発前に馬上でスロージンを飲み干す習慣があった、って聞いたこともあるぞ。

なかなか、
やっぱり素敵なリキュールだなあ、
などと思った次第でありました。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA