News and Topics

これ、開店時からですので、

約34年、うちの壁にあるわけなんです。セイコーの前身、セイコー社製。

かなり昔のものらしいんですが、正確なところは分かりません。譲ってくれた時計屋の親父さんも知らなかった。

中に振り子が内蔵されています。ネジマキ式です。かちかち、音が、結構する。暇なとき、かなり、気になる。

で、止めていました。ネジを巻かず。

この写真は地震前のもの。

二回、デカイのが来たら、流石に振り子も振れちゃって、30分くらい進んでます。いま。

なんとなく、この時計を見るとチラリと思い出しちまいます。あの揺れかた。

120x120clock

 

 

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA